【膝の痛みを治す】ならこのストレッチ!!【簡単30秒】 | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

【膝の痛みを治す】ならこのストレッチ!!【簡単30秒】

2019/12/02

 

膝の痛みのメカニズム・原因というところを理解出来れば、ご自身で十分対処出来ます。

「簡単30秒」ぜひこのストレッチ試してみて下さい!

膝の痛み・腓骨筋のストレッチ

膝の痛みの原因筋・腓骨筋

腓骨という膝から足についてる・外側にある細い方の骨です。

その腓骨の筋肉・腓骨筋が固くなって縮むと

前に出て、さらに内側に入ってくるんです。

「腓骨筋」の画像検索結果

そうすると

膝が内側に捻じれるようになるんです。

膝が内側に捩じれることによって痛みが出ます。

なので、すねの前の筋肉・腓骨筋を伸ばすことによって、膝が捻じれる原因が取れますから

膝の痛みの原因も取れるので、膝の痛みも取れることになるんです。その方法はすごく簡単です。

ストレッチ方法

まず、立った状態から痛い方の足を少し前に出します。足首を捻挫するような感じで外側に倒します。

外に倒して、同時に膝は曲げずに必ず伸ばして下さい。

この時、何かテーブルとかベットに手か腕を置きながら行うと、より安定します。

膝を伸ばした状態で、体をグーって前にゆっくり倒していきます。

「ストレッチ 腓骨筋 立ち姿勢」の画像検索結果

この時、顔を下に向くのではなく、前を向きながら倒していくと、すねの筋肉が伸びていきます。

膝のお皿を外に向けるのがポイントです。すねの筋肉からももの外側も伸びてくると、さらにいいです。

この状態でだいたい30秒くらいキープです。

まとめ

なので痛くなった膝に対して何をするのではなく

膝がなぜ痛くなるのかということを考えて

その原因に対してストレッチすることで

痛みは改善していきます。

もしこれで膝が楽になるのであれば、1時間おきにこのストレッチ行ってください。

座ったり立ったりする時間が長くなる時、同じような姿勢をしたときは、膝が内側に捻じれてきます。

そういう癖・普段の姿勢があるからこそ、筋肉が固くなっていて

膝に痛みが出ているので、こまめこまめにやって頂きたいです。

膝の痛みの原因を理解した上でストレッチをすると、2倍以上の効果がありますのでぜひこちらも合わせてご覧ください!

【膝の内側の痛み】原因と治し方【病院では教えてくれない】

簡単に出来るストレッチなので、これをすることによって

膝が内側でなく外にちゃんと向くので、膝の痛みの改善・予防になりますから、ぜひぜひこのストレッチお試し下さい!

こちらの膝の痛みを治すツボも試してみて下さい!

【膝の痛みを治す】ならこのツボ!!【誰でも簡単】

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

あなたはいつまでも痛みのあるところ、膝・腰に対してマッサージや注射、手術の治療を続けますか?

もしもあなたが

痛み止めや注射でその場しのぎになっている
膝の痛みの原因がどこかわからない
膝も腰も両方痛いが、病院や整骨院ではどっちか1つしか見てもらえない
年齢だからしょうがないと言われている...
膝の痛みと腰痛どっちを先に治すのかわからない
筋トレやストレッチの方法が分からない
3件以上の治療院を回ったけど良くないらい
長い間、膝の痛み・腰痛に苦しめられてる
この膝の痛み・腰痛を今すぐなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう...
この膝の痛み・腰痛とは一生の付き合いかもと諦めている

といった不安な気持ちを持っていても…

諦めないでください

あなたの膝の痛み・腰痛は良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

膝の痛み・腰痛を根本的に改善したい

思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。