【腰痛からの卒業】腰痛は骨盤矯正でなく筋肉治療 | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

【腰痛からの卒業】腰痛は骨盤矯正でなく筋肉治療

2019/11/13

 

骨盤矯正する・ボキボキすることで、一瞬で楽になる・痛みがとれるかもしれません。しかしそれで本当に

あなたの腰痛は根本的に改善する・痛みの戻らない状態になるのでしょうか?目先の痛みを取ることに捉われないで下さい。

筋肉についてしっかり理解することで、あなたご自身でケア出来る体が作られ、腰痛とはもうサヨナラです。

骨盤矯正する・ボキボキするとは

カイロプラクティックの先生とかが、関節・骨盤をボキボキってならして、正しい位置に治す・矯正することなんですけど

関連画像

体が歪んでいるから矯正して

骨の位置を治してあげて

 

歪みを取って正しい位置に治して

痛みを取っていきましょう。

その考え方は大賛成です。骨を正しい位置に矯正する・ボキボキして治す治療なんですけど

それは確かに痛みが一瞬で良くなったりするんです。

骨を動かすのは筋肉

でもそもそも、骨がなんで歪んでる状態になるのかっていうと、骨を動かすのは何ですかってことなんです。

それは筋肉です。

筋肉が骨を動かして歪みをつくるんです。

 

筋肉は骨から骨に付くので

筋肉が縮むことによって骨を動かす。

骨を動かすことによって歪みが出来るわけです。

「骨の歪み 筋肉」の画像検索結果

骨盤矯正で腰痛が治らない理由

それを矯正して治すことによって、腰痛が治るって思われる方・先生方いられると思うんですけど、私はそうとは思いません。

筋肉が固くなった状態になっているんです。

それを矯正して治しても筋肉は固い状態のままで。

 

なのでそのやった時は歪みは正されるんですけど

また歪んだ状態に戻ります。

なのでこの治療法ってのは確かに、その時点ではいいかもしれないんですけど、

やっぱり戻ってしまうんです。筋肉が固いままの状態だからです。

筋肉治療・姿勢改善

なので筋肉が固くなっている状態を

柔らかくしてあげる・緩めてあげることで

骨が正しい位置に戻る環境を作ってあげる。

 

それから姿勢を戻して正してあげて、患者さん自身も

それを意識して・維持していくっていう方が断然効果的です。

なので骨を矯正して一瞬で治すんじゃなくて、筋肉の固さを取ってあげてその後に

姿勢を良くしてその状態を維持して頂くように、アドバイスするっていうことが大事になります。

姿勢の記事についてはこちらをご覧ください!

【腰痛】に二度とならない姿勢【骨で立つ】

骨盤矯正のリスク・デメリット

矯正するっていうのはリスクがあります。

実際それでさらに悪くなったり

痛みがひどくなったりした患者さんもいます。

経験されたことのある方もおられるのではないでしょうか...

なのでそういったリスクもありますし

もしそれで一瞬痛みが取れたとしても

それで終わりじゃないんです。

 

痛みが取れて痛みが戻らない状態が出来て

初めて治った・根本的に改善されたと言えるのです。

 

なので痛みを戻らなくしたいんです。

でも骨を矯正する治療した場合です。

 

患者さん自身が自分で矯正って出来ないじゃないですか

ってことはずーっと通わないいけないことになります。

なのでボキボキする治療じゃなくて、筋肉を緩めれば痛みが取れるっていうことが、患者がもし理解出来たとしたら

ストレッチとかセルフケアをお伝えします。例えば胸の筋肉が固くなることによって、肩が前に出て内側に入るような状態

ようは猫背になって、体が歪んで腰が痛くなったとします。そしたら矯正して治したとして、筋肉は固いままですから

この状態で姿勢を維持してくださいっていうのは、ちょっとやっぱり難しいですし、浅いアドバイスです。

まとめ・腰痛からの卒業

この胸の筋肉が固くなってるから

そこを柔らかくすれば、肩の位置が

戻りやすい状態になるじゃないですか

 

そうなったらこの姿勢を維持して下さいという

この2段階を患者さん自身で

やって頂く方がもっとやりやすいです。

猫背の状態からいきなり矯正して、じゃあこの状態をひたすら維持してくださいって、これって現実的じゃないです。

やっぱり猫背の姿勢になることもありますし、そしたらまた矯正しに行かなくちゃいけないじゃないですか。

なので患者さんご自身だけで

最終的にセルフケアできるようになれば

ずっと通はなくていいですよね

ご自身で出来るセルフケアは、ぜひこちらをお試しください!

【腰痛】1番の原因【股関節】を2つのストレッチで治す!!

そのためにはやはり筋肉に着目した方が

患者さん自身も分かりやすいですし

イメージもしやすいんです。

 

イメージしやすいってことは自分の体と向き合いやすい

自分の体のことを理解してケアする

出来ている状態がゴール・理想です!

「ゴール 目標達成」の画像検索結果

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

あなたはいつまでも痛みのあるところ、腰に対してマッサージや注射、手術の治療を続けますか?

もしもあなたが

このままでいいわけがない
骨盤矯正してその時はいいけど痛みが戻ってくる
このまま通い続けなければならないのかな
ストレッチ・ケアの方法がわからない
手術はしないで治したい
手術をしたけど全然治らない
3件以上の治療院を回ったけど良くないらい
長い間、腰痛に苦しめられてる
腰痛を今すぐなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう...
腰痛とは一生の付き合いかもと諦めている

といった不安な気持ちをお持ちであれば

そんな時こそ

大田区蒲田で唯一「慢性腰痛」専門整体院  柴-Shiba-

にお越しください

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

整体院  柴-Shiba-は大田区蒲田で唯一

痛みの戻らない方のスキルを持っています。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

整体院  柴-Shiba-で施術を受け

あなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

一緒に痛みのない生活を手に入れましょう!

 

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。