脊柱管狭窄症と診断されたら【手術】の前にすること!! | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

脊柱管狭窄症と診断されたら【手術】の前にすること!!

2019/11/28

 

脊柱管狭窄症と診断されたら、まずやるべきこと、それは疑うこと

あなたのその痛みやしびれは

本当に脊柱管狭窄症よるものでしょうか?

レントゲンやMRIで、脊柱管狭窄症と診断されたとしても・・・

疑って下さい!!

それはこんな事実があるからです。

脊柱管狭窄症の真実とは?

この脊柱管狭窄症という症状、結構高齢な方に多い症状なんですけども

脊柱管狭窄症に対して

勘違いされている方が多いんです。

脊柱管狭窄症は手術しないと治らない。

と思われてる方が、結構たくさんいらっしゃいます。実際そんなことないんです。

「手術 イラスト」の画像検索結果

実際、脊柱管狭窄症と診断されて

手術しなくても、治っている方います。

まず脊柱管狭窄症と診断されたら疑って下さい!脊柱管狭窄症というのは、おしりから足にかけて痺れて来ちゃったりとか

腰から足の方に痛みやしびれが、出てきてしまったりとかするんですけども

その症状が脊柱管狭窄症と、病院で診断されたとしても

あなたの症状は、本当に脊柱管狭窄症から来てるんですかということなんです。これがとても重要になります。

脊柱管狭窄症とは

背骨があって、その中に脊柱管というトンネルが通っています。脳みその先から背骨通って下の方に伸びてく脊髄があります。

その脊髄を守ってるのが脊柱管なんです。頭の上から見た時に、そのトンネルの中をを脊髄が通っていてそのトンネルが脊柱管です

関連画像

その脊柱管が、背骨の靭帯が分厚くなってしまったりとか、背骨の間の関節が変形してきてしまって

狭くなっているというのが、脊柱管狭窄症です。

もし実際本当に脊柱管狭窄症として症状が出てたとしたら、はっきりいって私たちの管轄外です。

手術をしないと良くならないという、お医者さんの主張はわかります。

でも実際手術をしなくても良くなってる方がたくさんいらっしゃいます。というかほとんどの方なんですけども。

それはなぜかというと、脊柱管狭窄症と診断されても、今出ている症状は

脊柱管狭窄症からではない可能性があるんです。

画像所見というのは、確かに参考にはなります。

でも確定診断にはなりません。

「レントゲン 神経圧迫」の画像検索結果

その証拠に実際、脊柱管狭窄症と診断されて

手術をしても良くならない方がたくさんいらっしゃいます。

ということは、そこが原因ではないということです。

他に原因があるのです。

脊柱管狭窄症の原因

脊柱管狭窄症になる・痛みやしびれの原因というのは

筋肉や筋膜の固さ、姿勢です。

脊柱管狭窄症は背骨がグッと圧迫されて、変形することで神経を圧迫して、痛みやしびれが出るんですけど

その背骨がグッと圧迫されてる原因というのは姿勢です。

グーっと腰を反る姿勢とか前かがみになる姿勢によって、背骨がグッと圧迫されます。

「反り腰 前傾姿勢」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

このような姿勢のときに背骨の圧迫力を加えてるのが筋肉や筋膜です。

筋肉が収縮してギューッて力が入ることで、背骨がグーっと圧迫されていくんです。

筋肉や筋膜は骨から骨に付くので固くなることによって、骨を動かします。

脊柱管狭窄症の治療

なのであなたの痛みやしびれを解消するには、脊柱管狭窄症の原因となる姿勢

そしてその姿勢を作る筋肉や筋膜を、柔らかくしてあげなければなりません。

筋肉は場所で言うと

主に股関節・肩甲骨周りそしてお腹になります。

これらは脊柱管狭窄症に限らず、腰痛治療において絶対に外せないポイントです。ここを施術することで、痛みやしびれは改善していきます。

まずは脊柱管狭窄症と診断されたとしても、本当にその症状は脊柱管狭窄症から来ているのか、ということを疑ってください!

手術をする前に、こちらのケアをぜひお試しください!

【脊柱管狭窄症】2つの【ケア】方法はこれ!!

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

現在、脊柱管狭窄症でお悩みのあなたへ

大田区・蒲田・大森ではまだまだ脊柱管狭窄症の患者様が多くいらっしゃって

年齢のせいだから仕方ないと言われている
おしりや太ももの裏から足にかけての痛みや痺れ
痛みや痺れで歩けない・立っていられない
脊柱管狭窄症の原因がわからない
リハビリ・セルフケアの方法がわからない
手術は出来ればしたくない
手術をした方がいいのかわからない
脊柱管狭窄症の手術をしたが全く改善しない
この脊柱管狭窄症を今すぐ何とかしたい
この脊柱管狭窄症とは一生の付き合いだと諦めている

朝起きるのが苦痛などの症状・お悩みで整形外科や整骨院・整体に通っておられます。にも関わらず

脊柱管狭窄症が改善していない患者様が

多くいらっしゃるのも事実です。

 

しかし諦めないでください

あなたの脊柱管狭窄症は必ず良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

脊柱管狭窄症を根本的に改善したいと思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。