【産後の腰痛ベルト】いつからいつまで? | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

【産後の腰痛ベルト】いつからいつまで?

2020/02/03

 

産後の腰痛ベルトはいつからいつまで?それは〇〇があるかどうか?

それがあれば産後だけではなく産前にも必要になる場合があります。

この判断基準を持っておかないと、何も考えず骨盤ベルトをつけることによって

かえって腰痛を引き起こしてしまう場合があります。

腰痛ベルトの判断基準とは?

腰痛があるかないか

なぜ腰痛ベルトが必要か?

骨盤を支える力がないからそれを補うためです。

なのでやはり産前と産後に必要になってくる場合があります。

腰・骨盤を支えてるのは、骨とか関節そして筋肉ですよね。そして産前はリラキシンというホルモンが出ますので

それによって関節が緩んでいき、筋肉への負担が大きくなってくるので筋肉疲労が起こってきます。

筋肉疲労が起こることによって

骨盤を支えるものがなくなりますから

腰に負担が来て痛みが出てしまうのです。

なので腰に痛みがあるのであれば腰痛ベルトはしていく必要があります。

腰痛がない場合は?

逆に骨盤周りの筋肉がしっかりしていて、かつ姿勢の作り方も良ければ痛みが出ることもないので

腰痛ベルトは無理して付ける必要はないのかなと考えます。

腰痛ベルトのデメリット 筋力低下 ➡ 腰痛

腰が痛くないということは、ようは骨盤周りの筋肉が元気で支えられてるわけで、姿勢もある程度良いわけですから

そういった場合に付けてしまうと、

自分の筋肉を使わなくなります。

それによって筋力低下が起こってしまうわけです。

筋力低下が起こってしまうと、後々筋肉の耐久性が弱くなるので疲れやすくなる。

疲れやすくなると腰痛になりますよね。

なので痛みがなくてしっかりし状態でしたら必ずしも付ける必要はないと思います。

産前・産後の腰痛にならないためには

そういった方は付けるよりもエクササイズ・セルフケアをして

筋肉を鍛えていくことが大事になってきます。

痛みがあったら筋肉疲労を取っていく。

かつ体重はかけない・重いものは持たない。

そこで骨盤が正しい位置に戻れる環境を作るわけです。筋肉が固くなると縮んで、骨を引っ張っるので骨盤が歪んでいきます。

そして筋肉の固さが取れたら、

ご自身で姿勢作りをして

骨盤を正しい位置に戻していくが大切なんです。

【腰痛ベルト】長くても産後2か月くらいまで

それ以上付けてしまうと筋力が弱くなってしまって、腰痛になりますし、腰痛ベルトでその場しのぎで痛みを抑えていても

原因・筋肉疲労はそのままですから改善には繋がりません。

腰痛ベルトで痛みを抑えつつ

同時に筋肉疲労を取っていくことで痛みの改善になります。

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

現在、産前・産後の腰痛でお悩みのあなたへ

大田区・蒲田・大森ではまだまだ産前・産後の腰痛の患者様が多くいらっしゃって

朝の痛みが強く、寝返りが辛い
子供を抱っこしている時、身体が反ってしまい痛い
座位から立つ時や寝た状態から起き上がるのが痛い
歩くと腰が痛くなる
骨盤が不安定な感じがする
骨盤の歪み・О脚が気になる
腰だけではなく股関節や尾てい骨も痛い
この産前・産後の腰痛を今すぐ何とかしたい
この産後の腰痛とは一生の付き合いだと諦めている

などの症状・お悩みで整形外科や整骨院・整体に通っておられます。にも関わらず

産前・産後の腰痛が改善していない患者様が

多くいらっしゃるのも事実です。

 

しかし諦めないでください

あなたの産前・産後の腰痛は必ず良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

育児や家事、好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

産前・産後の腰痛を根本的に改善したいと思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 80円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。