ヘルニアに【注射】【痛み止め】では治らない | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

ヘルニアに【注射】【痛み止め】では治らない

2019/11/10

 

ヘルニアの痛みわかります。あの痛み、決して我慢できるものではありません。

注射・痛み止め、使わないでとは言いません。ただそれで痛みがなくなったとしても

それでヘルニアが治ったと思わないで下さい!このことを理解した上で、使用してください。

注射・痛み止めとは?

ヘルニアと診断されて、痛みが強い方多くいらっしゃいます。本当に生活や仕事に支障が出てしまったりです。

もうこの痛みをどうにかしたい、仕事ができない、生活ができないという方、実際多くいらっしゃいます。

「ブロック注射 ヘルニア」の画像検索結果

そういう方はだいたい病院で、注射されるんですけど

注射というのは、痛みを感じないようにするんです。ようは麻酔です。痛み止めも一緒です。

2つとも痛みを感じなくするものになります。

そこで患者さん自身では、痛みがその場で消えるので

あっヘルニア治ったって思われるんです。

当たり前ですけども、痛みは感じなかったとしても

そのヘルニアの痛みの原因というのはそのままです。

かつ、痛みが感じなければ人は、動けるっと思ってまた動きます。痛みというのはそもそも、人をそれ以上動かさないように

痛みという感覚で教えてくれてるんです。

なので痛みを、悪って思われてる方いらっしゃるかもしれないですけど

痛みは、全然悪じゃないんです。逆に痛みを人は感じないと

体は壊れます。

なぜかというと、痛いっていう感覚は

体が壊れてることを知らせてくれるサインなんです。

なのにその痛みを消してしまう。

ということは

体が壊れてるのを

無視して目をつぶってるような感じなんです。

目の前で火事・家が燃えてるのに、目つぶってるようなもんです。

「火事 イラスト」の画像検索結果

なので注射や痛み止めっていうのは、そういうことをしてるっていうことをまずご理解してください。

目の前で火事が、体が壊れていっているのに、それを目をつむってる状態なんです。

まずそれを理解して頂くことで、注射とか痛み止めを否定するつもりはありません。

注射と痛み止めの使い方

注射とか痛み止めは、はっきり言って

治してるわけではありません。痛みを感じなくしてるだけです。

なのでまずは、注射と痛み止めで痛みを感じなくしてる間に、ヘルニアの原因に対しての

「火元 イラスト 火事」の画像検索結果

火事の火元に対しての治療も同時進行でやっていかなくてはいけないんです。

痛み止めをしながらも、ヘルニアの原因に対して

治療を行っていかないといけません。

こういったことをされてない方がもうほとんどです。

注射と痛み止めを続けると・・・

はっきり言って、全てではないですけど、一般的な病院や整形外科では

痛み止めを飲んでもらって、ひどかったら注射をして

それで様子見て下さい。というふうに

まあほったらかしにするようなところが多いんです。

そうすると

痛み止めにずっと依存し続けます。

依存し続けて...

「体壊れる 副作用 イラスト」の画像検索結果

それを飲まないとまた痛みを感じてしますから、また飲んでしまう。

それで体が壊れていくわけです。副作用がありますから

なのでずっと飲み続けるっていうのは、おススメはしません。

一時的に痛みを抑えてそれと同時に

ヘルニアの原因を無視しちゃダメです。

ヘルニアの原因に対しての治療

ヘルニアなった原因。筋肉が固くなって、背骨に圧迫力が加わって、椎間板がはみ出て、神経を圧迫するわけです。

なので、その原因の筋肉をちゃんと見つけてもらって下さい!

しっかり検査・評価できる先生に見つけてもらって、その原因に対する治療をしながら、

日々の生活で痛み止めとかでコントロールすることを意識して頂くことが、とてもとても大事です。

痛み止めだけでヘルニアが治る

良くなるということは、絶対に思わないで下さい!!

 

しっかり原因の治療をすることを

同時進行で行うことが本当に大事です。

痛みが一時的に薬を飲んで、落ち着いたとしても火元はそのままです。火元を必ず見つけないと

その時はおさまっても、また必ずヘルニアが再発します。

手術しても同じことが言えます。そこにヘルニアの原因・痛みの原因がなければ全く意味がありません。

ヘルニアの手術についてはこちらをお読み下さい。

【ヘルニア】手術のリスク【危険】

そうすると結局のところ、また時間とホントお金の無駄になってしまいます。

まとめ

なので、これだけは忘れないで下さい!

痛み止めが治してるわけでなく

痛み止めは、ただ痛みを感じなくしている。

 

そうすると体が壊れていきます。

壊れないように原因に対しての治療も

同時進行で行っていきましょう!

現在、ヘルニアでお悩みのあなたへ

大田区・蒲田・大森ではまだまだヘルニアの患者様が多くいらっしゃって

薬と湿布で様子を見ましょうとだけ言われている
ブロック注射や電気のみで済まされている
手術は出来ればしたくない
手術をしたが全く改善しない
手術しようか迷っている
仕事に集中できない
このヘルニアを今すぐ何とかしたい
このヘルニアとは一生の付き合いだと諦めている

朝起きるのが苦痛などの症状・お悩みで整形外科や整骨院・整体に通っておられます。

そんな時こそ

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

整体院  柴-Shiba-は大田区蒲田で唯一

ヘルニアの痛みを

繰り返さない方法のスキルを持っています。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

整体院  柴-Shiba-で施術を受け

あなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

 

一緒にヘルニアのない生活を手に入れましょう!

 

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。