【椎間板ヘルニア】の【治し方】と【ストレッチ】 | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

【椎間板ヘルニア】の【治し方】と【ストレッチ】

2019/11/29

 

椎間板ヘルニアの原因を理解すれば

2つのストレッチで自分で治すことができます。

椎間板ヘルニアを2つのストレッチで治す?信じられますか?

でも実際できてしまうんです。

この方法を試してみてください

私の椎間板ヘルニア治療には絶対外せないポイント!きっとあなたの体にも効果的でしょう。

椎間板ヘルニアとは

椎間板ヘルニアの原因

椎間板ヘルニアになる原因として反り腰があります。

反り腰まではいかなくとも、ほとんどの方は反り腰に近い姿勢になっています。

腰がグーっ反っていくと

背骨がギューッと圧迫されていきます。

「反り腰 前傾姿勢」の画像検索結果

反り腰になる原因というのは骨盤です。骨盤が前に傾いている状態です。

前に傾いている状態ができてしまうと、反り腰になって

背骨が常にぶつかるような状態になります。

それによって痛みが出たりしびれが出るのです。

椎間板ヘルニアの治し方

なのでその反り腰になった原因を取ってあげれば、椎間板ヘルニアになる原因も取れていくということになります。

反り腰は、股関節・肩甲骨周りの筋肉やお腹が固くなることで作られます。

そこで今回、椎間板ヘルニアの原因の反り腰の原因である、おしりと太もものストレッチをお伝えします!

椎間板ヘルニアに効く・ストレッチの方法

股関節の後ろと外側はおしりの筋肉を使って、股関節の前側はももの前の筋肉を使います。

おしりの筋肉はテニスボールを使って緩めていきます。

① おしりはテニスボールでストレッチ

大臀筋と中臀筋というおしりの筋肉です。

大臀筋は上向きで寝て、おしりにテニスボールを当ててご自身の体重で乗っかります。中臀筋は横向きになります。

「おしり ストレッチ テニスボール 」の画像検索結果

だいたい図のようなポイントで、そのあたりを探して頂いてズーンと響くようなポイントです。

足の方までジーンと来るような・効いてるなというような場所です。

大臀筋は仙骨に近いところ、真ん中に近いところが上のポイント

「おしり ストレッチ テニスボール 」の画像検索結果

下のポイントは坐骨の少しの上のあたりです。坐骨は骨盤の1番下のでっぱりの部分です。

「坐骨」の画像検索結果

中臀筋は骨盤の前のでっぱりの近くで少し外側になります。写真のように横向きになります。

「おしり ストレッチ テニスボール 」の画像検索結果

だいたい30秒から1分くらいやっていきます。

② ももの前・外側はストレッチ

写真のような体勢になります。

「ももの前のストレッチ」の画像検索結果

注意するポイント

決して腰を反らないで下さい!

腰を反ってしまうと腰を痛めてしまいます。

 

腰は反らずにおしりをキュッと閉めて

骨盤の前のでっぱりを押し出すようにして、ももの前側伸ばしていきます。

これでも十分伸びますが、さらに伸ばしたい方は、ここから伸ばしている足でない方に体をひねっていきます。

写真だと左に捻っていきます。そうするとさらに伸びていきます。

まだもの足りない方は、そこからさらに体を下に倒していきます。そうするともっとさらに伸びます。

これもそれぞれ30秒から1分くらいやっていきます。

ストレッチの効果

この股関節周り・前側・外側・後側の筋肉を柔らかくすることで

股関節の固さが取れ、股関節が動くようになり

骨盤が立つようになって反り腰が解消されます。

ということは

背骨がぶつからなくなるので、ヘルニアの原因もなくなり

椎間板ヘルニアが改善・予防できようになります。

ぜひこのおしりとももの2つのストレッチ試してみて下さい!

椎間板ヘルニアの他のストレッチも知りたい方はこちらをご覧ください!

椎間板ヘルニアなら股関節・開脚ストレッチで予防【誰でも簡単】

現在、椎間板ヘルニアでお悩みのあなたへ

大田区・蒲田・大森ではまだまだ椎間板ヘルニアの患者様が多くいらっしゃって

薬と湿布で様子を見ましょうとだけ言われている
ブロック注射や電気のみで済まされている
手術は出来ればしたくない
手術をしたが全く改善しない
椎間板ヘルニアの原因がわからない
ストレッチやケアの仕方がわからない
この椎間板ヘルニアを今すぐ何とかしたい
この椎間板ヘルニアとは一生の付き合いだと諦めている

朝起きるのが苦痛などの症状・お悩みで整形外科や整骨院・整体に通っておられます。にも関わらず

椎間板ヘルニアが改善していない患者様が

多くいらっしゃるのも事実です。

 

しかし諦めないでください

あなたの椎間板ヘルニアは良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

椎間板ヘルニアを根本的に改善したいと思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

 

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。