ご予約はこちらから

ブログ

股関節が【ポキポキ鳴る】時の原因と治し方

2020/02/13

 

股関節がポキポキ鳴る、それは股関節がどういった状態なのでしょうか?

このままほっといたら、良くなるのか?そんな股関節がポキポキ鳴る

でお悩みのあなた、こちらがその答えです。

股関節とは

大腿骨・足の骨が骨盤の受け皿

はまっている構造です。

「股関節」の画像検索結果

股関節がポキポキ鳴る 原因

その周りに色々な筋肉が重なり合ってついているのですが、その股関節周りの筋肉が固くなると

股関節の位置が内に捻じれたり、外に開いたりとアンバランスになります。

筋肉は骨から骨についてるので

固くなって縮むことによって骨を動かします。

股関節の位置がアンバランスになることで

足の骨と骨盤の受け皿の距離が狭まって

骨と骨がぶつかって、股関節を動かした時に股関節がポキポキ鳴るのです。特に女性の方に多いです。

なぜかというと、女性の方が筋力が男性よりも弱いからです。

体は代償することによって、バランスを取りますから、筋力の弱さをどうにかして補うという形を取ります。

その補い方というのが、X脚だったりとかO脚だったりするんです。それによって

「o脚 x脚」の画像検索結果

股関節の位置が内に捻じれたり

外に開いたりとかになることで骨と骨がぶつかって

股関節がポキポキ鳴るのです。

股関節がポキポキ鳴る 治し方

なのでこの筋肉の固さを取ることが、とても重要になってきます。

股関節というのは可動範囲が広いので制御が難しい。その分いろんな筋肉を使って

微妙な動きをコントロールする必要があるんです。ということは、筋肉が固くなりすいところでもあります。なので

股関節周りの筋肉の固さを取ることで

股関節、つまり足の骨と骨盤の受け皿のところが

筋肉の圧迫のせいで、距離が狭かったのが広がります。

広がることで骨と骨がぶつからなくなるので

股関節がポキポキ鳴るのが、改善していきます。

実際ご自身で出来るストレッチほ方法はこちらをご覧ください!

股関節がゴリゴリ鳴る時の【ストレッチ方法】

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

あなたはいつまでも痛みのあるところ、股関節に対してマッサージや注射、手術の治療を続けますか?

もしもあなたが

股関節痛の原因がどこかわからない
股関節、肩甲骨が固い・動かない
股関節のゴリゴリが鳴りやまない
手術はしないで治したい
手術をしたけど全然治らない
3件以上の治療院を回ったけど良くないらい
長い間、股関節痛に苦しめられてる
この股関節痛を今すぐなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう...
この股関節痛とは一生の付き合いかもと諦めている

といった不安な気持ちを持っていても…

諦めないでください

あなたの股関節痛は良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

股関節痛を根本的に改善したいと思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。