【膝の痛みを治す】ならこのツボ!!【誰でも簡単】 | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

【膝の痛みを治す】ならこのツボ!!【誰でも簡単】

2019/12/02

 

注射では膝の痛みが治らない理由は?膝が痛い方、注射される方多いと思います。

注射して治りましたか?その時は少し楽になってけど痛みが戻ったり、変わらなかったりしてませんか?

膝の痛みの根本原因は膝にはありません。誰でも簡単、このツボを押してみて下さい!!

膝の痛みの原因筋・腓骨筋

今回は、膝の痛みの原因である、足首の動きを固くしてしまっている筋肉を、ご自身で緩める方法をお伝えします。

その筋肉は腓骨筋です。

「腓骨筋」の画像検索結果

膝の痛みを治すツボ

膝のお皿から斜め下外側の方に、ポコッと出た骨があると思います。

これが腓骨頭と言って、腓骨の頭の部分になります。

「腓骨頭」の画像検索結果

その指1本分下のところを指で押さえて、横切るように動かしてみて下さい。

そうすると、ゴリゴリした筋張ってる筋肉があると思います。それが腓骨筋です。

そこを両手の親指を重ねて押していきます。

何か台に足を乗せて、手の置いている位置は違いますが、写真のような体勢で行っていきます。

「足を台に乗せる 膝を曲げる」の画像検索結果

グッと圧を入れて、だいたい痛気持ちいくらいの強さです。

そして押したまま足首を動かしていきます。足首を上げて降ろす。これを10回繰り返します。

次は腓骨筋を押さえたまま、膝を前に出したり、後ろに引いたりします。これも10回繰り返します。それを2セットやります。

ツボの注意点

膝を動かして痛い場合は

動かしても痛くないとこまでの動きで大丈夫です。

無理にやり過ぎると、症状が悪化してしまいますので、それだけは気を付けて下さい。

ツボの効果

このツボを押すことで、足首の動きが良くなって、膝に負担がかからないようになるので

膝の痛みが解消していくということになります。

もちろん足首だけが原因ではないので、しっかり股間節の方もケアしなくてはなりません。

膝の痛みの原因を理解して上でツボを押すと、2倍以上に効果がありますのでぜひこちらもご覧ください!

膝の痛みの原因と筋トレ【病院では教えてくれない】

ぜひ膝が痛くてお悩みのあなた・このツボ押してみて下さい!

膝の内側が痛いという方は、こちらのストレッチも見てみてください!

ストレッチで膝の痛みを解消!!【簡単30秒】

当院では問診やカウンセリング・検査に時間をかけしっかりと原因をつきとめていきます。なぜ痛みが出ているのか

なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か

そしてどこをどのように治療をしていけばいいのかをしっかりと説明させて頂きます。

あなたはいつまでも痛みのあるところ、膝・腰に対してマッサージや注射、手術の治療を続けますか?

もしもあなたが

痛み止めや注射でその場しのぎになっている
膝の痛みの原因がどこかわからない
膝も腰も両方痛いが、病院や整骨院ではどっちか1つしか見てもらえない
年齢だからしょうがないと言われている...
膝の痛みと腰痛どっちを先に治すのかわからない
筋トレやストレッチの方法が分からない
3件以上の治療院を回ったけど良くないらい
長い間、膝の痛み・腰痛に苦しめられてる
この膝の痛み・腰痛を今すぐなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう...
この膝の痛み・腰痛とは一生の付き合いかもと諦めている

といった不安な気持ちを持っていても…

諦めないでください

あなたの膝の痛み・腰痛は良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

膝の痛み・腰痛を根本的に改善したい

思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。