ぎっくり腰を繰り返すあなた【注目】 | 蒲田の整体院が腰痛に関して情報を発信するスタッフブログが評判です

ご予約はこちらから

ブログ

ぎっくり腰を繰り返すあなた【注目】

2019/12/03

 

ぎっくり腰を繰り返さないためには?

3日でぎっくり腰が完治!?腰痛に対する考え方を今一度見直して頂きたいのです。

これからお話する内容を知らないと

あなたは腰痛・ぎっくり腰をずーっと繰り返すことになってしまいます。

「前かがみ」の画像検索結果

ぎっくり腰を繰り返す理由

ぎっくり腰を繰り返されてる方、痛くなる度に治療院に行かれて2、3日すれば良くなるを繰り返している。

そして今回は2,3日してもなかなか治らない、という場合が出てくることもあるんじゃないでしょうか。というのは、まずそれは

そもそも治っていないです。

痛みを繰り返しているというのは、治っている状態ではありません。

それはなぜかというと、ぎっくり腰を繰り返しているのは

ぎっくり腰になった原因がそのままなんです。

ただぎっくり腰の痛みが、その場しのぎで少し落ち着いてるだけで、原因はそのままなので、もちろん

痛みは戻ってきます。

なので、そういった考え方をお持ちの方は、はっきり言って繰り返します。痛みさえ、その時良くなればいい。それで治ったと考えていると

痛みの原因を無視していると、必ずまた痛みは戻ってきます。

ぎっくり腰とは?

背骨・腰の関節の捻挫だったり、腰周りの筋肉が、断裂や炎症を起こしたりするのが、ぎっくり腰なんですけども

「ぎっくり腰 レントゲン 捻挫」の画像検索結果

ではなぜ関節の捻挫や筋肉の炎症が、起きているのかを考えなくてはならないんです。

ぎっくり腰の原因

それは、腰が本来そこまで動く必要がないのに、他のところが固くなってしまってるのです。

例えば、股関節だったり、骨盤だったり肩甲骨だったり、そういうとこが動かないことによって

腰が動かざるおえない状態になって

必要以上なとこまで動いてしまうから

腰が捻挫してしまったりとか筋肉が傷ついたりするわけです

腰以外のところが動いていない状態なんです。

ぎっくり腰の治療・考え方

その原因となっている股関節や肩甲骨を動くようにすればいいんです

そういったとこの固さ、肩甲骨や股関節周りの筋肉を柔らかくしてあげれば

腰が必要以上に動き過ぎずに済みますから

痛みが繰り返さなくなってくるのです。

なので、ぎっくり腰を繰り返されてる方や腰痛がなかなか治らず、慢性化されてる方は、やはりそういった考えをまずは変えて頂きたいんです。

痛みが治まればいいという考えです。

ぎっくり腰のセルフケアを知りたい方はこちらもご覧ください!

【ぎっくり腰】は2つのセルフケアで解消!!

当院ではまず問診やカウンセリング、そして検査に時間をかけ、しっかりとぎっくり腰の原因をつきとめていきます。

なぜ痛みが出ているのか、なぜ痛みが今まで取れなかったのか、原因は何か、そしてどこをどのように治療をしていけばいいのか

日常生活の注意点は、ストレッチやセルフケアをしっかりと説明させて頂きます。

あなたはいつまでも痛みのあるところ、腰に対してマッサージや電気、温めたりや鍼の治療を続けますか?

もしもあなたが

少し動いただけでも痛い
初めてぎっくり腰になってどうしたらいいかわからない
ぎっくり腰を何度も繰り返している
これから先もぎっくり腰を繰り返してしまうのか不安
ストレッチやケアの仕方がわからない
このぎっくり腰を今すぐなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…
このままぎっくり腰でちゃんと歩けなくなったらどうしよう・・

といった不安な気持ちを持っていても…

諦めないでください

あなたのぎっくり腰は必ず良くなります。

 

あなたのその辛い痛みや悩みを解消して

仕事や好きなことを思いっきりしませんか?

 

もしあなたがそういう想いをお持ちで

ぎっくり腰を根本的に改善したいと思うのであればぜひ

 

大田区蒲田で唯一の「慢性腰痛」

専門整体院  柴-Shiba-にお越しください

あなたの勇気ある決断をお待ちしております。

 

ここまで読んでくれた

あなただけに特別プレゼントがあります!!

 

1日先着1名様限定 初回通常

10,000円 ➡ 980円

 

*もし痛みがまったく変わらない場合は料金は頂きません。

 

こちらLINEからプレゼントを受け取る

 http://tiny.cc/2iw5ez

 

ご予約は今すぐお電話

080-9442-9525

【受付時間】9時〜22時(不定休)

LINE友だち追加して予約する

メールでのご予約はこちらから

LINE・メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※LINE・メールフォームは友だち追加して頂いて、お名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。